FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補給値(AI鎮圧)

AI戦の鎮圧(Castle Rock、Chromite)の補給値について調査した結果です。
よくわからないところがあるので、徐々に解析していき、このページを更新していきます。
アドバイスなどいただけるとうれしいです。

鎮圧(Easy)の補給値は1ラウンド目を時間切れ(制限時間5分)で終わると240もらえます。
ここから、[プレイ時間 * 0.8]が補給値となると理解していましたが、実際にプレイしてみると、この式とは異なることがわかります。こちらでいただいたコメントで気付いたのですが、自分でやってみても普通にプレイしてクリアすると[プレイ時間 * 1.2]となります。

そこで、以下の実験をして見ました。

各ラウンドを5分丁度でクリアし、最後のラウンドを時間切れとした場合の補給値
1ラウンド時間切れ:240
2ラウンド時間切れ:536
3ラウンド時間切れ:830
4ラウンド時間切れ:1125
5ラウンド時間切れ:1421

この値は[プレイ時間 * 1.2]とは異なります。
詳しく見てみると、補給値は[プレイ時間 * 0.8 + クリアしたラウンド * 50]で説明できます。

ここから先はまだ予想ですが、以下の式で表せそうな気がします。

2分以内でラウンドクリア:プレイ時間 * 1.2
2分以上でラウンドクリア:プレイ時間 * 0.8 + 50
クリアできず:プレイ時間 * 0.8

と言うことで、「AVAの家計簿」のAI鎮圧の補給値は[プレイ時間 * 1.2]で計算したいと思います。

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えどば―ぐ

Author:えどば―ぐ
無料FPS"Alliance of Valiant Arms"を無料で遊びましょう。
興味ある方はクラメン募集ページにコメントをお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。